悠々談談

日々思うことを、つらづらと

映画「ボーは おそれている」を鑑賞しました

 大いにネタバレありです。

 

 たいへん面白い映画だ。

 と言えるのは一回見て、頭が混沌としてきてレビューサイトやアトロク2のPodcastを聴くと、合点がいったりするのだ。そして、面白い映画だと思う。

 

 二回目に見た時は視点も変わり、余裕を持ってみることになった。ある意味で、コメディとしてみることができるようになる。

 結論的に言えるのは、息子を溺愛するママが息子の人生を狂わせてしまった映画ということ。それに尽きる。

 そしてストーリーの肉付けを、コメディで行う。

 

 2回目を見ていうのもなんだが、アリアスター監督作品はなんだかわからない余韻に浸れる鑑賞一回が良いような気もしてきた。2回目の鑑賞後の感想。