悠々談談

日々思うことを、つらづらと

日本は正念場を迎えた

 ゼロ金利やめるとかして金利が上がれば、金利差による益を求めて円高になるはず。ならないとおかしい。

 しかし、ならなかった。一気に150円突破しての円安。

 

 金利云々の次元ではなく、もう円を欲しがる人がいないということではないか?欲しい人はインバウンドの旅行者くらい。これから円安がどんどん進み、

日本経済の底が抜けることにもなりかねない正念場。円安でこれから物価は上がるし、金利が上がっていけば家を買う人もいなくなる。

 

 自民党政権のやってきたツケが一気に爆発。今の岸田政権ではもう無理。

 

 前例のない最終幕なのだから、私服をこやす連中は永田町から去り、新しいメンツで立て直さないとこれはあかんぞ。