悠々談談

日々思うことを、つらづらと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画新聞記者を見た

ネタバレにならない程度に書く。 まず今進行形の政権のスキャンダルといっていい内容がよく映画化できたものだと思う。そして参院選前。今週の4日には告示。そのタイミングでの公開は逆に裏に何かあるのかと勘ぐってもしまいたくなる。例えば、この映画を見…

アベンジャーズエンドゲーム サウンドトラックの話しだけど多少のネタバレあるので注意

聞き放題で音楽を楽しんでいるからサウンドトラックも気軽に楽しめる。 最近では、ララランド。メリーポピンズは良かったとは言い難いが、それでもダウンロードした。いいサントラはシーンが思い浮かぶのだ。 この前ダウンロードしたアベンジャーズエンドゲ…

主戦場、ネトウヨにとっての主戦場は朝日新聞なんだろうね

映画主戦場をめぐる出演したいわゆる保守論客と言われる人たちが裁判沙汰を起こしたりして、逆にそれが宣伝効果をきたしている。東京でも渋谷だけの上映だったのが吉祥寺も加わったし、全国44の劇場で上映され、個別の上映会も開催されているようだ。 これ…

Netflixと映画館

今年に入って劇場での映画鑑賞をかなりの頻度でするようになって思うのは、やはり、ネット配信の映画よりも、映画を見たという実感を劇場の方が持てるということ。 映画の醍醐味は、同じスクリーンを大人数で共有し、エンドスクリーン終了とともに席を立つ。…

アベンジャーズエンドゲーム

最初に断っておくが、アベンジャーズエンドゲームはおもしろい。映画の持つエンターテイメント性の要素が全て詰まっている。人間関係の苦悩、エゴ、親子の情愛、コメディ、アクション。これらがすべて内含された極めて完成度の高い映画。何度も劇場に足を運…