悠々談談

日々思うことを、つらづらと

アベンジャーズエンドゲーム サウンドトラックの話しだけど多少のネタバレあるので注意

 聞き放題で音楽を楽しんでいるからサウンドトラックも気軽に楽しめる。

最近では、ララランド。メリーポピンズは良かったとは言い難いが、それでもダウンロードした。いいサントラはシーンが思い浮かぶのだ。

 この前ダウンロードしたアベンジャーズエンドゲーム。最初ははっきり言ってわからなかったが、何度か見るうちにシーンと音楽が合わさってイメージできるようになって変わった。

 私が好きなのは、スタークが宇宙をさまようシーンの音楽、着陸の時の音楽の流れ。そしてポータルというタイトルのついたアベンジャーズアッセンブルとキャプテンが号令を下す直前の音楽。あの太鼓の音がズシンと響く。これは朝に聞くとさあ仕事だ、と嘘っぽくも鼓舞される。

そして葬送の時の出演者総揃いのシーン。エンドロールのシーン。

 YouTubeで映画泥棒がアップしているが、音を聞いてスクリーンをイメージする方が良いね。つくづくそう思う。